あっちゃんBLOG

日常の記録です。お気軽にコメント・メールください\(^o^)/

  あっちゃんBLOGのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> あっちゃん > 今日から彼と同棲~♪  


-- - --/-- [--] - --:--


今日から彼と同棲~♪

2010 - 03/15 [Mon] - 12:49

・・・といっても、彼が神奈川へ行く18日の朝までですが

先週の金曜日はM先生の受診日でした。
たしか5日間くらいお風呂に入れていなくて、予約時間は15時だったのでそれまでにお風呂に!と思い、頑張って入りました\(^o^)/(お風呂には浸かれないのでシャワーのみです。)

やはり病院ではすぐにベッドで横にならないとしんどいです。(というより、フラフラ状態。。)

M先生に「リリカで少しは動ける時間もあるが、リリカを増量してこの状態なら増やしてなかったらどうなっていたことやら・・・」などと話しました。
M先生には「きつくなったら・・・って言っても今もきついだろうけど、どうしてもだめな時はいつでも病院きていいからね。でも、治療っていう治療がなくて申し訳ないんだけど・・・(>_<)」と言われました。

治療っていう治療がない、というのは点滴しかできないということです。

食欲もないし、でも口渇がひどくてのどは渇きます。

で、26~28日に東京(神奈川)に私も父と姉と行くんです。(旦那さまと一緒に住む官舎の引っ越しを手伝うため。あと、先方との話で全て私の家が準備するとなっているのです。もう全て家電は揃えました★)

その話をすると、「おぉ~!楽しみだね!」と言われましたが、脳脊髄液減少症は飛行機などに乗ると気圧などの関係でかなり悪化するらしいんですよね。
だからといって新幹線だと線維筋痛症が悪化するので、どっちがいいとも言えませんが(・_・;)

M先生は「2か月と20日で改善した人もいるから!」と言ってくれますが、私学生だし4月から3年生スタートなんです。。。休学だけはしたくない!!!!

体調が全く安定していないので、これから先どうなっていくのだろうと心配です。


最近自分の昔のブログを読んでいて、かなり前から頭痛に悩まされていたんだと気付かされました。
ブログに記していて良かったなぁ~と思いました。
ちなみに2008年にはすでに頭痛に悩まされていました。
でも、頭痛外来に初めて受診したのは2007年秋です。

みなさん体調はどうですか?


ずっと頭痛と闘ってきたんだね。
通える時は、病院に行って点滴してもらって、少しでも元気をもらおうね。

彼と同棲というか、夫婦だから同居かな(^-^)
新婚さんですからv-344
引越しは見守るだけで、口は出して手は出さないで下さいよ(^_-)
移動の手段も大変ですね、どちらも悪くはなりたくないですからね。

休学せずに済むように祈っていますね(^人^)

飛行機と新幹線・・・どっちも大変そうだけど、短い時間で済ませるとしたら飛行機の方がいいのかな・・・?
リリカで少しでも動けるようになってるならよかったよかった♪
でも無理は禁物だよ~!
学校のことも心配かもしれないけど、今は体を休めることが先決さよ^^

おねえさん&なちさん

★おねえさん★
そっか!!同居、ですね\(^o^)/
神奈川であまり動かなくていいように、こちら熊本で揃えられるものはそろえました。横浜中華街に行くことが楽しみです!笑

★なちさん★
そう、私も時間で考えて飛行機がいいかな~と。あと今まで飛行機乗って頭痛がそこまで悪化したことはないので(耳の閉塞感はかなりありましたが)★
なっちゃんも体調あんま良くない感じだから心配だよ~~~(>_<)

しあわせで、おだやかで居られますように

あっちゃん様

最愛のパートナー様と、ひとつ屋根の下で暮らす日々が始められて
改めておめでとうございます(^^)。
御家族ともども、新生活(神奈川)への御準備、おつかれさまです。
官舎・・のお部屋は恵まれた位置であるように願っております。
かつてエレベーターなしの5階建て官舎の最上階入居経験者なので・・・orz
新幹線と飛行機ですか・・・私も飛行機派ですよ。頭痛持ちですが、幸い耳鳴りしか来ないみたいなので。時間を考えたら断然飛行機です。
仕事では規則で新幹線じゃないとダメだから(1,000キロ未満は飛行機使えないんで)、広島~東京間長時間新幹線に乗車しますけど、到着後1時間はヘロヘロで伸びてますよ。(そういう消耗や変調を勘案して、かなりはやめの便を使わざるを得ないんですよね~)
神奈川ご滞在中、どうか御無理なさらずに。中華街たのしんできてくださいね!
出先で、痛みやこわばり、頭痛などの症状が出ないことを願っております。
大学のほうも、いい形で学業継続が叶うよう願います。

飛行機派です

新婚さんですね♪

髄圧の方が気になりますが、飛行機が時間が短くていいと思います。
もう、決まっているのかな?
岡山から銀座でも、かなり、きつかったです。


先日、東京から帰ってきたときには、車椅子で飛行機までいきましたよ。

車椅子は、自分のをカウンターであずけて、JALのに乗り換えました。
小回りききますが、固い椅子で、ブレーキも固いです。クッションが必要かも。

JALなんですが、バスでいかないと行けないとこに止まっている飛行機でも、車椅子の人専用の車があり、タラップ登らなくても、車の荷台ごと上がっていき、タラップとは反対がわのハッチからのりこみめます。
入り口から、席まではあるきでした。予約は後の席でしたが、歩行困難を伝えると、前の席にしてくれます。

あと、座席二つ分になるそうですが、ストレッチャーのままでも乗れるみたいです。

確か、横になってた方が、いいんでしたよね?って、うろ覚えですみません。

もう、知っていることかもしれませんが…。
移動の負担を軽くして、中華街が楽しめますように!!駅からわりと遠いので、歩くのは大変でしたよ。
でも、安く、おいしく、たっぷり食べて帰れました。行けますように♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acchandesu.blog54.fc2.com/tb.php/55-73d5c528

 | HOME | 

プロフィール

あっちゃん

Author:あっちゃん
1989/11/11
線維筋痛症
SLE
後天性血管浮腫

最新記事

ランキング

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ
にほんブログ村 病気ブログ 免疫の病気へ

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

カウンター

PING送信

検索フォーム

QRコード

QRコード
