あっちゃんBLOG

日常の記録です。お気軽にコメント・メールください\(^o^)/

  あっちゃんBLOGのナビゲーター   トップページ > あっちゃん  


-- - --/-- [--] - --:--


色々ありました

2010 - 05/10 [Mon] - 08:29

GW前に結石を砕くESWLをしました。
これすっごく痛かったです・・・弱い力からやっていくんですけど、1発目のカツン!から激痛ですぐに痛みどめを打ってもらいました。(もちろん施術前に痛みどめはしています)
この痛みどめ、ペンタジン点滴だったのでどきどきでした。(以前ペン中になったので。。。)
結局痛みどめを2回してもらって、我慢我慢の石割でした(>_<)
無事砕けてくれたので良かったです。(ESWLは保険適用で1回7万するんですよ~)

次の日に2回目の脳槽シンチ。
これは全く痛くなかったです。昨日の疲れからか、アタPが異常に効きすぎて意識がなくなり、医師にも看護師さんにも心配されていたみたいです。
次の日に結果がすぐでるのですが、気になるところがあり、GW明けにMRIをすることに。

そして!GW!
旦那のいる神奈川へ1人で行けました!!!
まず熊本から福岡空港まで高速バスで。
そして福岡空国から羽田空港まで。その後、羽田空港からリムジンバスで神奈川へ。

旦那と1週間ずっと一緒にいることができて気持ち的に落ち着けた気がします。

旦那のご両親、お兄さんと彼女さん、妹さん夫婦と美濃吉で会食をしました。
あとは旦那と2人で東京で遊んでいました。ディズニーランドにも行けました★

こんなに長く一緒にいれたの初めてで、普通に素の自分が出せる相手が家族以外にいたことに驚きでした。

次は6月11日から2泊3日です。

帰ってきて次の日がMRIでした。
これまた、主治医的に気になるところがあるみたいで・・・病院に行くのは大変なので、電話再診にしていただきました。

今日からまた講座(excel)が始まります。
大学が終わって、18時~21時まで頑張りますよ~(>_<)

こんな感じであっちゃんはなんとか生きています~♪

あっ、母の日には旦那のお母さんにお花を贈りました。すごく喜んでくれました\(^o^)/


今日から彼と同棲~♪

2010 - 03/15 [Mon] - 12:49

・・・といっても、彼が神奈川へ行く18日の朝までですが

先週の金曜日はM先生の受診日でした。
たしか5日間くらいお風呂に入れていなくて、予約時間は15時だったのでそれまでにお風呂に!と思い、頑張って入りました\(^o^)/(お風呂には浸かれないのでシャワーのみです。)

やはり病院ではすぐにベッドで横にならないとしんどいです。(というより、フラフラ状態。。)

M先生に「リリカで少しは動ける時間もあるが、リリカを増量してこの状態なら増やしてなかったらどうなっていたことやら・・・」などと話しました。
M先生には「きつくなったら・・・って言っても今もきついだろうけど、どうしてもだめな時はいつでも病院きていいからね。でも、治療っていう治療がなくて申し訳ないんだけど・・・(>_<)」と言われました。

治療っていう治療がない、というのは点滴しかできないということです。

食欲もないし、でも口渇がひどくてのどは渇きます。

で、26~28日に東京(神奈川)に私も父と姉と行くんです。(旦那さまと一緒に住む官舎の引っ越しを手伝うため。あと、先方との話で全て私の家が準備するとなっているのです。もう全て家電は揃えました★)

その話をすると、「おぉ~!楽しみだね!」と言われましたが、脳脊髄液減少症は飛行機などに乗ると気圧などの関係でかなり悪化するらしいんですよね。
だからといって新幹線だと線維筋痛症が悪化するので、どっちがいいとも言えませんが(・_・;)

M先生は「2か月と20日で改善した人もいるから!」と言ってくれますが、私学生だし4月から3年生スタートなんです。。。休学だけはしたくない!!!!

体調が全く安定していないので、これから先どうなっていくのだろうと心配です。


最近自分の昔のブログを読んでいて、かなり前から頭痛に悩まされていたんだと気付かされました。
ブログに記していて良かったなぁ~と思いました。
ちなみに2008年にはすでに頭痛に悩まされていました。
でも、頭痛外来に初めて受診したのは2007年秋です。

みなさん体調はどうですか?

実は

2009 - 12/10 [Thu] - 22:26

今週の土曜日に彼のご両親が私の家に来ます。
私のは母親代わりに父のお兄さんのお嫁さんが来てくれます。
まぁそのお兄さんとその息子さん(運転手としてね)も来ます。

どうなるのかな~。。。
たまたまS先生と電話してて「彼のご両親が土曜日にくるんだよ~」と言ったら「良かったじゃん!!」って\(^o^)/
先生にはなんでうちに来るのかは話してないんだけどね・・笑
先生に話すと知らない患者さんにまで言いそうだから、本当に決まってからのことしか言えないjumee☆whyL

そうそう、先生に「薬増やしたら?」と言われて、毎日考えていたらついに父にも言われてしまい(>_<)
たしかに朝起きれなくなったし、学校もほぼ行けていないし、悪夢見て疲れるし・・・悪夢ってなんで身近な人が出てくるんだろう?不思議。。。
そろそろ薬増量すべきかなぁ~。でも増やすならどれくらいを目標にして増やしていこうか悩む。。。(S先生は自分で決めろっていうだろうし(-_-メ)チッ)

くすりの辞典2010

2009 - 10/28 [Wed] - 09:42

薬辞典

新しく買い換えました(*・ω・*)
手持ちは2003年版なのでそろそろ変え時カナ?と。

今回はAmazonで購入しました。

薬は自分で調べて自分自身が納得した上で服用します。
たいてい医薬品医療機器情報提供ホームページで検索かけますが・・・

ほかにも家には精神科領域で使用される薬だけが載っている本もあります。
(これは便利ですね。どうして主治医がこの薬を出したんだろう?というときに調べやすいです。)

みなさんもお薬辞典お持ちですか

高熱→AANE発作

2009 - 10/14 [Wed] - 02:29

いやはや、またまた激動の日々でした。
(いや、まだ継続中かも・・・?笑)

ここ3日間39度の熱からひきませんでした。
咳・頭痛・倦怠感もあり、インフルエンザかな?でも3連休だしあと1晩こせば救急外来に行かなくてもいいんだけどなぁ、どうしよう・・・
と悩んでおり、Yさんにメールで相談(>_<)
するとすぐにS先生に連絡を取ってくれました。(実際自分で連絡すればよかったんですが、どうもS先生の携帯に電話するのには抵抗があります 笑)
S先生は私の症状はインフルだと思うから、すぐにでも救急外来に行ってタミフルをもらってきなさい!とのことでした。

で、まぁ39度の熱がありながらも一人で行ったわけです。。。
(父も姉も用事があったので・・・)
看護師さんにはすごくびっくりされましたが。
(これをS先生にも言ったけど最初信じてもらえなくて「ありえない!」と言われましたアップロードファイル

結局インフル検査の結果は「陰性」。
でも予防薬としてタミフルをいただきました。

おそらくあまりの高熱のためか、AANEの発作がおきてしまい、全身にじんましんが!!
これは、過去経験したことのないくらいのひどさ・・・
自分でもこれ呼吸止まるんじゃ・・・と心配になりましたが、口の中にできていないので大丈夫でした。

朝イチでS先生のところへ。
S先生もあまりのひどさに驚かれていました。
血液検査と尿検査をしました。
熱もあるしタミフルも服用中とのことで、ステロイドが使えなかったんですよね。
それで血液検査の結果をまちつつ、空いている診察室のベッドで寝ていました。
するとS先生が勢いよく入ってきて・・・
「あっちゃん!!食べてもないし、飲んでもないでしょ!!脱水になってるし、腎臓に少し負担きてるよ!!」と。
そのあとすぐに血液検査のデータを持ってきて、データの説明をして、私が納得したうえで点滴になりました。
というより、もうバテバテでなんでもしてくれ!状態でしたかお

CRPが3.81と上がっていました。
膠原病の検査もしたようですが、これはまだ出ていませんでした。

点滴が終わると気分が良くなり
あ「点滴し終わったらめっちゃ気分良くなった~♪」
S「脱水してたからでしょ!あと1本してもいいんだけど~・・・まぁ飲めばいい!」
ということで点滴終了★

そのあと急激な眠気に襲われ2時間ほど爆睡していたら、その間にS先生は違う病院へ行ってしまっていたのでした(^ω^ )

看護師さんに「一人でかえさないように!」とS先生が言っていたそうです。
そんな心配しなくても大丈夫なのに(笑)
父が18時以降にしか迎えにこれないということだったので、タクシーで帰宅しました。
(S先生には内緒にしておかないと

朝は39度もあったのに、夜には37度まで下がりました。
ただフラフラや吐き気はしますが、本人はいたって元気です

ではではおやすみなさい☆ミ
2:28

 | HOME |  »

プロフィール

あっちゃん

Author:あっちゃん
1989/11/11
線維筋痛症
SLE
後天性血管浮腫

最新記事

ランキング

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ
にほんブログ村 病気ブログ 免疫の病気へ

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

カウンター

PING送信

検索フォーム

QRコード

QRコード
