あっちゃんBLOG

日常の記録です。お気軽にコメント・メールください\(^o^)/

  あっちゃんBLOGのナビゲーター   トップページ > 新聞  


-- - --/-- [--] - --:--


毎日新聞に掲載されました★

2010 - 02/16 [Tue] - 09:20

20100216092203
西日本ではカラーではなかったですが……

良かったら読んでみてくださいねっ


毎日新聞に掲載されます!!

2010 - 02/13 [Sat] - 23:20

20100213232247
14日の毎日新聞にあっちゃんが載ります

東京方面は14日なんですが、熊本(西日本)は15日掲載だそうです

私が読めるのは15日か……
どんな記事になっているのか楽しみです

ちなみに写真も掲載されると思いますヽ(´ー`)ノ



あっ
ブラッドパッチしました★
痛くなかったです

入院はあともう少しかな?というところです

病院食です。

11日毎日新聞 みんなの広場 掲載 

2010 - 01/17 [Sun] - 11:04

20100117112414
(掲載された文をそのままアップします)

「苦難を生かして生きていきたい」

「線維筋痛症」。12歳から私の体をむしばんでいた病気は18歳の時に診断がついた。原因不明で全身の痛みが続く。特効薬はない。
痛いのに痛み止めが効かないという現実。今の主治医に出会う前、私はIVH(静脈を通しての栄養注入)や導尿(カテーテルによる排尿)をした。車いすを使ったこともあるし、寝たきりにもなった。とにかく痛くて仕方なかった。風が吹いても、光が当たっても、音が聞こえても痛い。四肢がもぎ取られそうなほどの激痛だった。
でも病名が判明して2年が過ぎた今、私は歩くことも大学へ通うことも恋愛もできている。痛みは変わらないが、「1日1日を満足できるように過ごそう」と前向きに考えるようになったからだ。ここまで持ち直すことは本当に大変だったが、家族や彼や主治医など、周囲の協力があったからだと思っている。今はこの病気とどううまく付き合っていくかを考えている。
私はこれまでの苦難を生かして生きていきたい。

 | HOME | 

プロフィール

あっちゃん

Author:あっちゃん
1989/11/11
線維筋痛症
SLE
後天性血管浮腫

最新記事

ランキング

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ
にほんブログ村 病気ブログ 免疫の病気へ

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

カウンター

PING送信

検索フォーム

QRコード

QRコード
