あっちゃんBLOG

日常の記録です。お気軽にコメント・メールください\(^o^)/

  あっちゃんBLOGのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日常 > 復活してきました。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


復活してきました。

2009 - 08/15 [Sat] - 12:17

昨日やっとアロデニアがいつものような感じに戻り、
朝起きて筑前煮(福岡ではがめ煮と言います)を作り、美容室に行って髪を染めてきました手書き風シリーズ矢印上
そして久しぶりに化粧品を見て~悩んで~・・・・・・買っちゃいました
M・A・Cの口紅です。雑誌とかでよく目にするんで、一度は使ってみたいなと、キティはーと

お昼はスタバで済ませました。
私はカフェは一人で行くのが好きですぴーす

帰宅後は、父とさんまの蒲焼きを作りました。
これがすごく美味しくて。三枚下ろし担当はもちろん父なんですがね(笑)
他の骨抜きとかは全て私です・・・食事

夜はある患者さんから何か月ぶりかに電話がきました。
「体調どうですか?」「薬は何飲まれてるんですか?」「どんな治療しているんですか?」etc...
教えるのは全然OKなんですが、私のように適当~♪にやっているのを聞いてもなぁ・・・と思います。
私と主治医との間では、薬もリハビリも治療は全て私が決める、というのが暗黙の了解になっています。
もちろんまじめに経過を追うときもありますし、全て教えてあげたいのは山々なんですが、FMSの場合は個人個人で薬も治療も違いますから、そこが何とも言えないところではありますよね。

それに私はピュアなFMSではないので。。。
ステロイドもたんまり入っているし、FMS以外の病気のコントロールもありますので、なかなか上手にはいかないのが現状です。

でもこうして、動けているので、私的には問題ナシ!ですよ(*・ω・*)

ってまたダラダラ書いてしまいました 汗

いつも何が書きたかったのかわからなくなります・・・

では今からお寺に行きますので。 

ばいびんnico

スポンサーサイト

はじめまして

はじめまして☆
*りす*
と申します。

あっちゃんさんもSLEなのですね。
私もSLEもちで、今年でSLE歴10年目に入りました。
現在は少し体調を崩してしまい、心身ともにダメージを受けています…
(--;)自宅療養中です。

突然、お邪魔してしまってすみません。お友達になれたら嬉しいです。
あっちゃんさんよりオバチャンですけど…(^^;)

ブログ始めたのでお暇な時にでも見に来て下さい♪


http://collagen0desease0sle.blog99.fc2.com/

りすさん

初めまして★

今、りすさんのブログを読ませていただきました。
早く続き(?)が読みたくなりました。

こちらこそこれからも仲良くしていただけたら、と思いますe-415

大変だったのね

お盆の間、帰省していてネットできなかったから、あっちゃんが大変なことになっていたのを今知りました。

快復してきているようで良かったです。

熊本は想像できないような暑さなんだろうな。

「ピュアなFMではないので」表現にはちょっぴり笑えました。
私もピュアなFMではないものね。

でも、あっちゃんのアロデニアはFMのものですよね。
私はあまり無いので、辛いだろうなと思います。

「いつもの感じのアロデニア」とあっさり言うあっちゃん。
何だか素敵です。

私は一人でカフェに行ったことがないよ!

ペパーさん

お久しぶりです(^ω^ )

「ピュアFM」はS先生がよく言うんですよ~
アメリカに留学していた時期が長かったらしく、かなり英語を使って話すので毎回診察時は大変ですe-1
全てがアメリカーン(笑)な感じなんで┐(´ー`)┌反応が大きい?ので笑えます。

一人カフェ、かなり好きなんですよね。
なんとなく隣の人の会話を聞いてみたり、真面目に考え事したり・・・
なので、ざわざわしたカフェより、静かなところが好きですね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acchandesu.blog54.fc2.com/tb.php/14-44f95ecf

 | HOME | 

プロフィール

あっちゃん

Author:あっちゃん
1989/11/11
線維筋痛症
SLE
後天性血管浮腫

最新記事

ランキング

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ
にほんブログ村 病気ブログ 免疫の病気へ

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

カウンター

PING送信

検索フォーム

QRコード

QRコード
