あっちゃんBLOG

日常の記録です。お気軽にコメント・メールください\(^o^)/

  あっちゃんBLOGのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> あっちゃん > 悩み  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


悩み

2009 - 08/23 [Sun] - 00:56

0:37

眠くないです。。。

どうしてこうも悩みっていうか問題は次から次に降ってくるのでしょうか・・・
私にはわかりません。

もっと心が広くて
もっと気持ちにも時間にも余裕があって
もっと何にでも立ち向かえるだけの体力があって
もっと上手に気持ちを表現できて
もっと将来を見ることができて
もっと私の知識があって
もっと素晴らしい女性で
もっと気が効く女性で
もっと走ったりできて
もっと・・・元気で

・・・とか色々考えたりして。
私ってちっぽけだなぁ。

欲張りなのかなぁ。
でもね、私だけ取り残されているような、そんな感じを受けたりするのです。

人が決めたことは、私がどう言おうとも、変わりはしないのです。

私はウダウダ言うのが嫌いです。
(決めたことは決めたんだから、私がウダウダ言っても変わらない。)

私は相手の考えを尊重するほうだと思います。
私には相手の人生を決める権限とかそういうものはないと思うし、
自分の生きたいように生きるのが1番ではないのか、と考えるからです。

ただ、そうなると、私って相手にとってどういう存在なのだろうか、なんて考えたり。。。

私って?
私の考えって?
私の生きている意味って?
私の将来って?
私の今って?

考え出したらきりがないですよね。
私どうしたんでしょうか・・・
私らしくないね。。。


明日はセルフマネジメントのリーダー研修3日目なのに・・・眠れないよー。

スポンサーサイト

大切な悩み

何かあったのかな?研修のことを考えるうちに、でてきた悩みなのかな?

文字からしか知らない私ですが、向上心を持ったあっちゃんだからこその悩みって感じを受けました。

悩みのループにはまりこみすぎは危険だけど、読んでいて、あっちゃん若いのにスゴいなと思います。
日記でも、掲示板でみかけたときでも、思いやりを感じます。
それを受けとるか、受け取らないかは、人それぞれでしょうが、あっちゃんの知らない間に、横からもらっている人もいると思います。

実生活でも、手応えは少ないかもしれないけど、あっちゃんが悩んで産み出したものは、必ず誰かに伝わっていると思います。


私は、病気を「あんた若いからなんとかなる」みたいな励ましを受けると、複雑な気持ちになります。

あっちゃんには、これから選択肢の多い分、岐路での悩みが多いと思います。でも、悩む力、向き合う力を感じて、私にはキラキラしてみえます。

…って、ここに惹かれて来ちゃうんですよ。なんか、余計なことを書いてる気がしますが…、小さくても手応えが持てたらと思い書きました(サラッと流してくれてかまいませんよ)。
今でも魅力的なので、悩んだ後のあっちゃんはさらに魅力的でしょうね。

あじさいさん

いつもコメントありがとうございます。

ネット上だけど、コメントをもらえるだけでもすごく嬉しく感じます。

おしちゃんにもリーダー研修ではお世話になりました★
これから、脱九州っていうかんじでいろいろなところの交流会に顔を出そう!とおしちゃんと話していました。
もしかしたらあじさいさんに会えるかなぁ~~~♪なんて考えたりもしました(*・ω・*)

おいで~!

ぜひぜひ、岡山にきてね♪
私も九州いきたいな!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acchandesu.blog54.fc2.com/tb.php/16-2a1eaf4a

 | HOME | 

プロフィール

あっちゃん

Author:あっちゃん
1989/11/11
線維筋痛症
SLE
後天性血管浮腫

最新記事

ランキング

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ
にほんブログ村 病気ブログ 免疫の病気へ

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

カウンター

PING送信

検索フォーム

QRコード

QRコード
