あっちゃんBLOG

日常の記録です。お気軽にコメント・メールください\(^o^)/

  あっちゃんBLOGのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日常 > 抑うつ・・・?  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


抑うつ・・・?

2009 - 09/06 [Sun] - 00:51

20090906082204
頭痛、平衡感覚麻痺(?)、倦怠感(体が異常に重い)、微熱etc...
色々な症状がでだしてもう1週間くらい経つのかな・・・

4日に近所の頭痛外来に行ってきました。
すぐに点滴で、2時間ちょっとかかりました。
吐き気も少しあったので、片頭痛かな?と思っていましたが、私が色々な病気を持っていること、そして、色々と薬を服用しているので、「あなたの病気は○○です!」と断定しては言えないそうです(>_<)あせ
トリプタン系の薬剤を処方してもらいましたが、服用しても全く変わらないし、どんどんひどくなって頭の中がグルグル気持ち悪くて、、、電話をすると「FMSの方からきてるんじゃないかな?S先生には連絡した?」と聞かれ、自分ではもう何も処置ができないとのことでした・・・ねこ
S先生は金曜の午後は違う病院に行っているので、明日まで我慢するしかない!と、お風呂も入ることができず、ずっと横になって寝ていました。

5日の朝、S先生に電話をしました。
S先生は最近ますます忙しくなられたので、私なんかの電話に付き合わせてしまって申し訳なかったです。他の患者さんも、待ち時間が長いだろうにすみません・・・・。
S先生には「抑うつ」だと言われました。FMSだと平衡感覚に異常が出たり、頭痛だったり、とにかく身体症状に出る鬱の患者さんが多いそうです。
ただ先生もFMSからきてるとは確定できないので、リリカを増やして経過を追って!と。
休日はリリカを増やしてなんとか乗り切ってほしい、とのことでした(・ω・;)
最初はリリカを増やして調子が良ければOK、という感じでしたが、最終的には週明けに病院に来て!と・・・
抗うつ剤を処方するとのことでした。
ちなみに先生は私が抗うつ剤を持っていると思っていたらしく「手持ちにあるでしょ?それ飲んで!」と言われましたが、入院期間しか服用していなかったので手持ちは0なんです顔文字1(背景黒用)
まぁ先生のことだからどの抗うつ剤にするかも私が決めることになるでしょう。
(もう父と相談して2つに絞りましたが・・・ほっこり♪stereo

何でこんなに体調悪くなったのかなぁ、と考えています。

S先生は「彼」のことが影響しているんだろう、と考えているようです。
もちろん他にも考えてはいるようですが。。。

原因がわからないからこそ、難しいです。

スポンサーサイト

悩みすぎ?

私も8月中旬から、平衡感覚が不調で、エレベーターで移動しているようなふわふわ感があります。
点滴受けたら、頭痛と吐き気がひどくなって、まだ、ふわふわの方が増しかなぁと言う状態です。
メリスロンをもらって帰ったんだけど、どうも、ためのある吐き気がでてきます。
バシッと効くものが欲しいね。
意外に、ボルタレンで治まります。どっか炎症起こしているのかな?
あと、女神散が効いています。
不正出血もひどくなったので、ホルモンの影響もあるみたい。
原因はいろいろで、困るね。

あっちゃんは、悩みすぎたのかな?
まだ、時間はあるから、あせらないでね。
答えを出すには、時間がたつことが必要なこともあるしね。あんまり、根詰めないでね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あじさいさん

自分では悩んでいるとか、そういう感覚はないんですけどねぇ・・・
でもほんとに「コレ!」っていう薬があったらいいですよね。
まずは自分の薬の調整をしなければいけないのかもしれません。。。
一難去ってまた一難、この言葉がしっくりくるのがまた何とも言えないのですがe-443

あじさいさんは、漢方に詳しいんですよね☆(おしちゃんが言っていました♪)
私は今ツムラの113番とトウカクジョウキトウ(61番)を服用しています。

偏頭痛かな?

あっちゃん、久しぶり。
ご無沙汰でごめんね。

あっちゃんの症状、偏頭痛のようだけど、辛そうだね。

私の頭痛も脳神経外科の先生がお手上げで、抗うつ剤が必要と言われて今のメンタルクリニックに転院したの。

トリプタノールで頭痛は劇的に改善しました。
ついでに不眠も。

服用開始した翌日から効いてびっくりしました。

あっちゃんがブログに画像を載せてたツムラの手帳、私もかかりつけ薬局で取り寄せてもらって、昨日受け取りました♪

その薬剤師さんは漢方が詳しいそうで、体質に合う漢方なら副作用は絶対出ませんよっておっしゃってました。

今度、時間のある時に、私の体質について相談しようと思ってます。

今は婦人科で106番の温経湯(ウンケイトウ)服用してます。
副作用もなくのぼせと生理の量が改善したから、私の体質に合っているみたいです。

ペパーさん

お返事がかなり遅くなりごめんなさい(´;ω;`)


ツムラの手帳はおすすめです。
あのミニサイズが私的にhitですe-266

漢方は副作用がでたら怖いですよね。。。
でも季節によって合ったり合わなかったりするみたいです。
前はダメだったのに今はOK!みたいな感じで・・・
ほんとにそんなことあるのかな?と自分でも不思議ですが(´・ω・`)

あるよ~、あるよ~、季節変化。
飲んでさっぱりのとき、著効だったとき、一応、全体の症状を考えてのむんだけど、くじ引きしている気分になるときがあります。
だいぶ、あたりはずれがなくなりました。

体しっかりタイプなのに、よれよれな私・・・。

あじさいさん

やっぱりありますよね!!
良かった~~~e-51

私は未だに色々試しています・・・
今しっくりくるのがトウカクジョウキトウです。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acchandesu.blog54.fc2.com/tb.php/19-7b6372d3

 | HOME | 

プロフィール

あっちゃん

Author:あっちゃん
1989/11/11
線維筋痛症
SLE
後天性血管浮腫

最新記事

ランキング

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ
にほんブログ村 病気ブログ 免疫の病気へ

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

カウンター

PING送信

検索フォーム

QRコード

QRコード
