あっちゃんBLOG

日常の記録です。お気軽にコメント・メールください\(^o^)/

  あっちゃんBLOGのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日常 > セルフケアサポートくまもと  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


セルフケアサポートくまもと

2009 - 09/12 [Sat] - 18:51

9日はセルフケアサポートくまもとの日でした。

お昼からだったので、午前中は久々にゆっくりしておこう~♪
・・・と思っていたのが間違いでした(・ω・;)
姉が起こしに来てくれてのですが「足にじんましんできてるよ!!!!」と号泣
顔に出ていなかったので病院に行くか迷いましたが、ひどくなる前に内服で抑えられるならそっちがいいかな~と思い、彼に病院まで送ってもらいました。

薬処方してもらうだけなら早く終わるかなニヤニヤと思っていたら、なぜか処理室に呼ばれました。
S先生と同時に処置室に入った感じだったのですが・・・
S先生がササササーッとベッドのところのカーテンを閉めて・・・(これぞ早業っすアップロードファイル
ある意味、密室のような・・・ね(笑)
S「どこにでた
あ「え、あ、足!」
S(私のスキニーの裾をめくる)
あ「いや!ちょ!そっちじゃなくて太もも!」
あ(スキニーをぬぐ)
S(さらに近くに寄ってくる)
あ「って近先生近いわ~(苦笑)」
S「あ~いつものだね~」(S先生は私の発言を無視したのであった・・・笑)

S「ソルコデとアタP!」
あ「あ、先生~今日はセルフケアあるから点滴はいいや~」
S「ダメ!!!」
あ「じゃぁアタPはいや!眠くなるし頭おかしくなる!」
S「点滴は1時間で終わるから!アタPは静注だから♪セルフケアは何時からあるとね?」
あ「・・・午後から!」
S「まだ3時間もあるじゃん♪3時間も寝れば大丈夫たい♪」
看護師さん「あっちゃんはねー・・・アタPでかなり寝ちゃうからねぇ・・・・」
あ「アタP絶対しなきゃだめ?」
S「うん!」

小さなバトルは先生の勝利でありました\(^o^)/
アタPを入れているときにまたS先生が見にきて・・・
「眠くなった眠くなった
って何でそんなに嬉しそうに聞いてくるんだよ!!笑

しかも「原因はなんだろねぇ、体冷やした?あっ!考えすぎだろ」って、またその話かい!って(笑)
対抗して「トレドミンの副作用の吐き気によって不眠になり、それからくるストレスです!!!!」と言いましたが頑張るぞ。おーっ。

1時間チョイで終わって、ボーッとしてたらYさんがお迎えに来てくれました。

そのままセルフケアの場所へGOダッシュ
ステロイドとアタPをしたあとだったので、かなりきつかったです・・・
いつもは表にでないのに、今日はかなり表に症状が出てしまっていて、周りの方に申し訳なかったです手書き風シリーズ矢印下


そしてそして~~~
明日は鹿児島交流会にYさん達と行きます
前回は長崎にも行きました。
最近ずっと体調が悪いので、明日は気分をあげていきたいと思います\(^o^)/

ちなみに・・・
月曜日からトレドミンを服用しています。
頭痛に効くことを祈るばかりです。

スポンサーサイト

行きたいな

蕁麻疹は落ち着いたのかな?

交流会、貴重な場所だよね。

10月の岡山交流会に行きたいけど、出荷のピークな上に、出荷休み明け、次の日にまた出荷休みになるので(その日の出荷量が多く、はずせない)、とても連れて行ったもらえそうにないです。
今、ヘルパーさんと調整中だけど、難しそうです。
あいているんだけど、電車の乗換えと、車椅子(前輪耐ショック)持参がハードルになってます。途中で帰らないといけないし・・・。
押す気満々でいてくれているんだけど、病気理解がまだなので、行き着けるか不安です。

お疲れ様でした。

今日の鹿児島でのFMS交流会はお疲れ様でした。色々意見交換出来て、有意義な交流会でした。
今後とも宜しくでした。

追伸
お土産の手作り挿し木の観葉植物は日当たりと水のやりすぎに注意すれば花が咲きます。
育て方の解説書の書いてあります。日光が好きな植物ですから難しくないと思います。

支部長以下役員の皆さんに宜しくでした。

昨日はお世話になりました!!

昨日は大変ご苦労様でした。お疲れ出ていませんか?皆さんいろいろ工夫しながら前向きに生活していらっしゃる様子が伺え、励みになりました。ブログを拝見して想像していた以上に、あっちゃんは元気で笑顔の素敵な女性でした(*^_^*)有難うございました!またお会いできる日を楽しみにしています。皆様によろしくお伝えください。

あじさいさん&せいちゃん&はなみずきさん

みなさんコメントありがとうございます。

あじさいさん、岡山交流会、私も参加できればなぁ、参加したいなぁ・・・といろいろ考えています。
都合体調等ありますから、なかなか難しいですよね・・・(´;ω;`)ウルル

せいちゃん、さっそく今朝お水をあげました。ベランダに置いています。お花がさくように大切にしていきますね。本当にありがとうございました!
そして、こちらこそ今後ともよろしくおねがいいたします。

はなみずきさん=Aさん(苗字)ですよね・・・?
昨日は疲れたでしょう。。。私、最後話しすぎましたよね(>_<)反省反省;
でも、私も同じ年くらいの子ってお会いしたのが2人目だったので、とてもうれしくて・・・
またメールお待ちしています★
昨日、私が話しすぎたせいではなみずきさんのお話を聞けなかったので・・・

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acchandesu.blog54.fc2.com/tb.php/20-9facfc2c

 | HOME | 

プロフィール

あっちゃん

Author:あっちゃん
1989/11/11
線維筋痛症
SLE
後天性血管浮腫

最新記事

ランキング

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ
にほんブログ村 病気ブログ 免疫の病気へ

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

カウンター

PING送信

検索フォーム

QRコード

QRコード
