あっちゃんBLOG

日常の記録です。お気軽にコメント・メールください\(^o^)/

  あっちゃんBLOGのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日常 > 私にできることって・・・  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


私にできることって・・・

2009 - 09/14 [Mon] - 21:01

最近よく考えます。

私にしかできないことって何だろうか?って。

10歳から入退院を繰り返し、
毎日のように救急外来へ通っていたときもありました。
いろんな病院へ通い、15歳のときにSLEとの診断、そして18歳のときにFMSとの診断etc...

今はFMSメインですが、AANEの発作で顔や体に浮腫ができたら点滴に通ったり、
尿管結石のときは救急車で運ばれたり・・・(今は自分で対処できますがナイスダブルハート

毎日いろんなことが起きていて、
実際、凹んだりもします。。。

大学、家事、病気、彼・・・・・・

でも、これが私の人生なんです。

私の生きてきた時間、経験、全てを生かせるようなことがしたいって、心から思います。


健康な人でも1日は24時間。
病気を抱えていても1日は24時間。
結局はみんな一緒なんです。

まぁこれはS先生に言われてきたことなんですよね。
言われていたときは「健康なS先生に言われたくない!私だって頑張ってる!」とイラッとしていました。
でも今では、時間は自分で作り出していくものピンクハートだと思えるようになりました。



スポンサーサイト

あっちゃんの人生は、大切なことがいっぱいつまっているね。


尿管結石を自分で対処ってすごいね。
どうしているのかな?
私は最近、血尿がでるようなことはなくなったけど、あの痛さは陣痛以上につらかったです。

色々、症状あるけど頑張ってるね

あっちやん、色々、症状あるけど頑張ってるね・・・・・・・
昔は尿管、尿路結石は泌尿器科ではビール飲んで、縄跳びが常識だったけど?

それと後天性血管浮腫(AAE)は蕁麻疹見たいなのが出やすい症状だね、大変そうだし、FMS、SLEの病態も有るし、浮腫が無いと見た目は普通のお嬢様に見えるところが辛いかもね!

寺田寅彦:物理学者/随筆家のお言葉

「健康な人には病気になる心配があるが、病人には回復するという楽しみがある」

お互いの前向きに頑張ろうね

追伸
観葉植物は水は少なくても良いけど、ポーチュラカは日光に当たらないと花が咲きません、もう一つは短日植物だから、ダンボール箱で覆いをすると花芽が付きます。参考でした。

あじさいさん&せいちゃん

☆あじさいさん☆
何回か経験すると、痛みが出始めのときに「コレは尿管結石の痛みだ!」とわかるようになるんです。なので、すぐに痛みどめの座薬を使います。
FMSの痛みとは全く違うけど、やっぱり痛みどめはFMSには効かないですね・・・(>_<)
って、対処というより、痛み止めですね・・・
痛みが出ているときに、点滴をすると、もっと痛くなるそうです。
だから、泌尿器科の先生からは痛みが出たら、痛みどめをして、流れるのを待つしかない!と(´・ω・`)トホホ

☆せいちゃん☆
こんばんは♪
ビールを飲むと利用作用が働くからでしょうね・・・うむ。

見た目が普通、というよりまさに元気です(^O^)/って感じですよね・・;
だから普段行かない病院に行くと「付添いの方ですか?」なんて聞かれることも(;ω;)

明日、ダンボールで覆ってみます!!

花芽の付け方

お早うございます。

昨日言い忘れました。

「カランコエの花が咲かない場合」 但し、もう一回り大きくなってからで良いと思うけど

挿し木で根が根が付いたばかりですからまだ小さいです。来年ぐらいかな!!!

ちゃんと夜暗い場所に置いているのに花が咲かない、そう言う話をよく耳にします。

そんな場合、夕方から朝にかけて12時間以上ダンボールを被せてみましょう。

勿論、日中(10~11時間)はしっかりと光を当てておく必要があります。

これを毎日繰り返す(1日でも忘れるとやり直し)事で2~3週間程度で花芽をつける場合もある様です、

この後は通常通りに育てれば大丈夫でしょう。

夕方19:00~翌朝7:00まで暗くすると良いのです。

何年も育てているのに咲かないとお悩みの方は、是非お試し下さい。

うんうん

確かに、健康であれば今頃は・・・なんてことはついつい考えちゃうよね。
特にあっちゃんはもっと若い頃から病気と付き合ってきてる訳で、その思いは私なんかよりうんと強いと思う。
だからって、凹まないようにしようと思ったら余計追い込んじゃうし、凹む時はトコトン凹んでいいと思うよ!
あっちゃんが凹んでたからって、誰にも文句言われることないし、それこそ先生にだって言われたくないよ~!
この前のセルフケアで話があったように、感情のコントロール方法がお互いうまく出来るようになるといいよね^^

せいちゃん&なっちゃん

☆せいちゃん☆
いつも色々と教えていただきありがとうございます。
ダンボール、まだ試していないんですが、ダンボールが見つかり次第やりますね(*・ω・*)

☆なっちゃん☆
先生が何言おうがへこませていただきます\(^o^)/ペコリ 笑
でもねーまたここ数日激動の日々だったのですよ・・・これはまたあとで書こう(゜-゜)ウム
・・・にしてもなっちゃんの裁縫術すごウィ~ッシュ★*゜

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acchandesu.blog54.fc2.com/tb.php/21-4314e2de

 | HOME | 

プロフィール

あっちゃん

Author:あっちゃん
1989/11/11
線維筋痛症
SLE
後天性血管浮腫

最新記事

ランキング

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ
にほんブログ村 病気ブログ 免疫の病気へ

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

カウンター

PING送信

検索フォーム

QRコード

QRコード
