あっちゃんBLOG

日常の記録です。お気軽にコメント・メールください\(^o^)/

  あっちゃんBLOGのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 病院 > 通院日  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


通院日

2009 - 10/03 [Sat] - 21:43

通院日と言っても予約はS先生が入れてくれないんで「薬が無くなりそうだからそろそろ行くか~」というような感じですかお
私の場合は、体調が急に悪くなったりするので・・・S先生はいつも診てくれる(1番最後にゆっくりとね笑)ので、そこは本当に感謝しても感謝しきれないですよねピンクハートうん、、、S先生好き~!!!


前回、入院って話になったとき、前の主治医N先生が手紙をS先生に送っておくね!という話だったのです。
で、今日S先生からN先生から手紙きたよ~って言われたので「N先生何て~?」と聞くと・・・「あっちゃんに拒否られましたって、ハハハ!!!笑」ってじーアップロードファイル
S先生、私がN先生の入院を拒否したの相当笑えるらしい・・・┐(´ー`)┌

まぁ今回も圧痛点チェックにお腹チェックに聴診器に・・・
聴診器をあてる理由は「ここ、一応内科だからさ♪」だと号泣
S先生・・・他の患者さんにしてないの知ってるよ笑
S先生は私が拒否しまくっても、体をどんなにしりぞけても「ごめんごめん!」と言いながら強制突破します。。。ある意味すごいよ(^ω^ )逃げても追いかけてきそうな勢いだからびっくり

S「あっちゃん、なんでこんな脈早いの?」
あ「・・・(自分で脈チェックしてみる)・・・普通だよ?ドックンドックンって」
S「いやいや(私がチェックしたところを先生もチェック)ほら!ドクドクドクドク!!!って!!!これ早いよ」
あ「そう~?なんでやろね~てかそんなドクドクドク!!!って早くないし~」
S「あっちゃん!そんな脈速くてどうすんの!?!?!?」
あ「はぁ~?笑 そんなん知らんわ~!笑」
先生の「ドクドクドク」っていう脈の効果音、言い方が早いのね。それが私としては笑えました(笑)
(きっとS先生のことを知っている方なら、ここで大爆笑されるはず・・・・←)

S「あっちゃん・・・痩せた?痩せたよね?太ってきてないじゃん!!」
あ「・・・ちょっと痩せたかな~・・・」
S「ちゃんと食べてる!?何食べてるの!?ご飯は自分で作ってる!?お父さん?お姉ちゃん?太らないといかん!!」
と、また質問攻めにあいましたがっくりそんなに痩せた感じしたかなぁ~・・・

大学病院の皮膚科での検査データをS先生に渡しました。
それで、「これはどうしてこうなるんですか?」とか「これはどういう意味ですか?」とか聞いたか聞かれて・・・
あ「っていうか私がまだ教授に慣れてないから、何も聞かずって感じなんですよねー観察してるっていうか」
S「どっちが?」
あ「私が教授を!あっちはもう私に慣れてるみたい~」
S「へぇ~」
あ「私慣れるのに時間かかるんで・・・でも1番最初に教授にあったときはズバズバ言ったから、教授が食いついてきたっていうか(笑)」
S「なるほどね~!!」
まぁ、話していて途中で気がついたけど、S先生「自分とはあっちゃん色々話すし、あっちゃん自分には慣れてるんだ~♪」というような・・・なんというか・・・・明らかに・・・顔が・・・にっこり笑顔なんだけど!!
S先生は他と比べて自分が上だとわかると、素直に喜んで顔に出るタイプなんですよね(笑)
(あと、オーバー表現するし身振り手振りが大きいから、たまにこっちがビックリしちゃいますむぅ・・・

あ、アメリカでFMS用のエクササイズがあるらしく、そのDVDをゲットしたそうで・・・
あ「・・・・やりたくない」(明らかに私にやらせよう的な.汗)
S「まだどんなのか見てないからわかんないけどね~♪」
あ「でも体動かすのは大切だとは思うんだけど・・・一人じゃできない!」
S「だよね~!まぁ治療は薬だけじゃないからね!」
みんなで集まってリハ室でやるなら、やりたいけど・・・でも試してみる価値はありますよね★


こんな感じの会話をしつつも、ちゃんと病気や薬や今後の話もたくさんしてるのでご安心を(*・ω・*)

では、長くなってしまったので今日はこの辺で終わりにしま~す\(^o^)/

スポンサーサイト

笑って過ごそうぜ

あっちやんの廻りは吉本興業の関係者の人みたいだね!!

笑えるは・・・・・・おもろいDrばっかり・・・・・実は患者が一番笑えるってさ

まぁ、体調がそれなりに良いって事かもね!!

泣いても、怒っても、ましては、笑っても一生は同じ・・・・笑って過ごそうぜ

せいちゃん

おはようございますです。

吉本・・・笑
でもほんとこの会話おかしいですよね(・ω・;)
ドクターとは思えない・・・←え

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acchandesu.blog54.fc2.com/tb.php/26-6e71e03b

 | HOME | 

プロフィール

あっちゃん

Author:あっちゃん
1989/11/11
線維筋痛症
SLE
後天性血管浮腫

最新記事

ランキング

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ
にほんブログ村 病気ブログ 免疫の病気へ

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

カウンター

PING送信

検索フォーム

QRコード

QRコード
