あっちゃんBLOG

日常の記録です。お気軽にコメント・メールください\(^o^)/

  あっちゃんBLOGのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> あっちゃん > 高熱→AANE発作  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高熱→AANE発作

2009 - 10/14 [Wed] - 02:29

いやはや、またまた激動の日々でした。
(いや、まだ継続中かも・・・?笑)

ここ3日間39度の熱からひきませんでした。
咳・頭痛・倦怠感もあり、インフルエンザかな?でも3連休だしあと1晩こせば救急外来に行かなくてもいいんだけどなぁ、どうしよう・・・
と悩んでおり、Yさんにメールで相談(>_<)
するとすぐにS先生に連絡を取ってくれました。(実際自分で連絡すればよかったんですが、どうもS先生の携帯に電話するのには抵抗があります 笑)
S先生は私の症状はインフルだと思うから、すぐにでも救急外来に行ってタミフルをもらってきなさい!とのことでした。

で、まぁ39度の熱がありながらも一人で行ったわけです。。。
(父も姉も用事があったので・・・)
看護師さんにはすごくびっくりされましたが。
(これをS先生にも言ったけど最初信じてもらえなくて「ありえない!」と言われましたアップロードファイル

結局インフル検査の結果は「陰性」。
でも予防薬としてタミフルをいただきました。

おそらくあまりの高熱のためか、AANEの発作がおきてしまい、全身にじんましんが!!
これは、過去経験したことのないくらいのひどさ・・・
自分でもこれ呼吸止まるんじゃ・・・と心配になりましたが、口の中にできていないので大丈夫でした。

朝イチでS先生のところへ。
S先生もあまりのひどさに驚かれていました。
血液検査と尿検査をしました。
熱もあるしタミフルも服用中とのことで、ステロイドが使えなかったんですよね。
それで血液検査の結果をまちつつ、空いている診察室のベッドで寝ていました。
するとS先生が勢いよく入ってきて・・・
「あっちゃん!!食べてもないし、飲んでもないでしょ!!脱水になってるし、腎臓に少し負担きてるよ!!」と。
そのあとすぐに血液検査のデータを持ってきて、データの説明をして、私が納得したうえで点滴になりました。
というより、もうバテバテでなんでもしてくれ!状態でしたかお

CRPが3.81と上がっていました。
膠原病の検査もしたようですが、これはまだ出ていませんでした。

点滴が終わると気分が良くなり
あ「点滴し終わったらめっちゃ気分良くなった~♪」
S「脱水してたからでしょ!あと1本してもいいんだけど~・・・まぁ飲めばいい!」
ということで点滴終了★

そのあと急激な眠気に襲われ2時間ほど爆睡していたら、その間にS先生は違う病院へ行ってしまっていたのでした(^ω^ )

看護師さんに「一人でかえさないように!」とS先生が言っていたそうです。
そんな心配しなくても大丈夫なのに(笑)
父が18時以降にしか迎えにこれないということだったので、タクシーで帰宅しました。
(S先生には内緒にしておかないと

朝は39度もあったのに、夜には37度まで下がりました。
ただフラフラや吐き気はしますが、本人はいたって元気です

ではではおやすみなさい☆ミ
2:28

スポンサーサイト

お大事に

大変でしたね!39度もあって、よく一人で病院に行かれましたね。びっくりです。インフルエンザでなかったら、何の熱だったのでしょう?熱は少し下がったようだけど、どうか無理しないように、しっかりと休んで治してくださいね。

ひまわりfmsさん

ありがとうございます。
S先生はウイルス性だろう、とのことでした。
・・・にしても高熱だと痛みも悪化するのできつかったです~(´;ω;`)

お大事に

あっちゃん、一人で行っただなんて、びっくりです!
ウイルス性ってことみたいだけど、試験勉強がんばって疲れちゃったのかな?
熱が下がったみたいでよかったけど、新型もはやっているみたいだし、試験当日倒れないように、無理しないでね。

もう、一ヶ月前なるけど、大津の友達の子の幼稚園は、学級?閉鎖だったみたいです。

あじさいさん

ほんと気をつけなきゃですよね(;ω;)
新型旧型どちら、もかかりたくないですし。。。
大津では学級閉鎖・・・私の通っている大学も剣道部が活動中止ということでした(>_<)
あじさいさんも、インフルそのた諸々の風邪には気をつけて下さい☆ミ

あれー(><;)
つらかったですね。
でも、そんなに高熱出てて食事がのどを通らない状況でも一人で病院行っちゃうあっちゃんのパワーに脱帽。
あんまり無理しちゃだめですよー。

AKIRAさん

ぼちぼち回復してきました~(^O^)/
次の診察日までは絶対に病院に行かないぞ!って決めてたのにあえなく失敗に終わりました・・・
がんばりすぎないのが一番難しいですよね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acchandesu.blog54.fc2.com/tb.php/27-441c62c3

 | HOME | 

プロフィール

あっちゃん

Author:あっちゃん
1989/11/11
線維筋痛症
SLE
後天性血管浮腫

最新記事

ランキング

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ
にほんブログ村 病気ブログ 免疫の病気へ

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

カウンター

PING送信

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。