あっちゃんBLOG

日常の記録です。お気軽にコメント・メールください\(^o^)/

  あっちゃんBLOGのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日常 > 本当は怖い家庭の医学  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


本当は怖い家庭の医学

2009 - 07/21 [Tue] - 23:05

毎週見ているんですが、今日は
脳脊髄液減少症
があげられていましたね。
私もこの病気には注目していたので、フムフムφ(..)と見ていました。
線維筋痛症との合併としてもこの病気は多いような気がします。

人間は1日に3リットルの水分を取らなければいけないそうです。
そのうち1リットルは3食の食事から摂取できるそうで、
残り2リットルは・・・・飲むしかないんですよねがっくり
コーヒーやお酒は利尿作用があるので2リットルの水分には入らないそうです。

代謝が悪い私にはきついなぁ、と思います。
すぐむくんでしまうんですよね。
う~ん、、、でも水分を取ることはとても大切なことだとわかりました。

みなさんはどれくらい水分を取っていますか?

スポンサーサイト

ブログ移転お疲れ様でした。
色々書きたいこともあったり、逆に書きにくいこともあるかもしれないけど、あっちゃんなりのペースで更新していってね☆

実は私はこの番組自体を殆ど見たことがないんだけど、色々な病気のことを取り上げられてるようで、勉強になるみたいね^^
3リットルは・・・確かにきついかも…。
でもきっとそれだけ摂取してもむくまないようになると、ベストコンディションなんだろうね。
特に夏場はたくさん飲まないといけないのかも。
そうかぁ~コーヒーは駄目なのか…;
せっかく500~1000ミリ位は飲んでるのに…;

なちさん

なっちゃ~ん!お久しぶりです!

この番組はオススメですよe-328
たまに大袈裟すぎるところもあるけど、勉強にはなります。

代謝がいい体質になりたいです~
汗もほとんどかかないし、水分取ってもむくんじゃうんですよねe-263
あ、25日楽しみですよね♪(いきなり話変わりましたが..笑)
なっちゃん行く・・・よね!?

ふふふ~♪

もちろん行くよ~♪
実は明日が診察日だから、2日連続で先生に会うことになるんだ(笑)
どんな話が聞けるか楽しみだね^^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acchandesu.blog54.fc2.com/tb.php/3-8b651f88

 | HOME | 

プロフィール

あっちゃん

Author:あっちゃん
1989/11/11
線維筋痛症
SLE
後天性血管浮腫

最新記事

ランキング

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ
にほんブログ村 病気ブログ 免疫の病気へ

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

カウンター

PING送信

検索フォーム

QRコード

QRコード
