あっちゃんBLOG

日常の記録です。お気軽にコメント・メールください\(^o^)/

  あっちゃんBLOGのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 薬/治療 > 処方薬  


-- - --/-- [--] - --:--


処方薬

2009 - 10/22 [Thu] - 17:40

20091022174616
久しぶりに私の処方薬をアップさせていただきますスマイリー

プレドニゾロン1mg(2-0-0)
ガバペン200mg(1-0-1)
トレドミン15mg(1-0-1)
マグラックス330mg(1-1-2)
ワンアルファ0.5(1-0-0)
アスパラK(1-1-1)
クラシエ桂枝茯苓丸料(食間)
ナウゼリン10(吐き気があるとき)

これに個人輸入でリリカ25mg(1-0-1)を服用しています。

クラシエの桂枝茯苓丸は錠剤なんですよ\(^o^)/
粉系を服用するのが大の苦手な私にはもってこいの薬です。
でも漢方はさ湯に溶かして服用するのが1番効果がありそうですよね・・・(>_<)


ステロイドに付いて

沢山のお薬飲んでますね!!あまり人の事はいえませんが(13種類)

それでは前回では、ステロイドの話出ていたから、コメントします。

お話お聞きしたかった。

自分の亜急性甲状腺炎の治療に耳鼻科のDrからステロイドを使えば、勝負

が早いと言われ、糖尿病内科医(従兄弟嫁)に血糖値が上がるから、むやみ

に使用しない事と言われいるので、糖尿病のDrに相談してみますと言いました。

糖尿病のDrは、必要であれば仕方ないとの事でインスリンの自己注射の

やり方を習いました。相当に高血糖に成るみたいです。

結果的には、今の薬が効いているので、ステロイド療法は回避されました。

又、RA膠原病のDrからは亜急性甲状腺炎が有るのでRAの免疫抑制剤

と葉酸剤は休薬するように言われています。

我々は、色々お薬飲んだり、病名や症状があるので大変ですいね!!

今、38度位の熱がありカキコしていますので、誤字、脱字は、ご勘弁ください。

せいちゃん

あらら・・・
まだ熱が下がらないようで心配です(>_<)

薬はいろいろ試していくしかないですね・・・

病名は・・・・減ってほしいですね。。。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acchandesu.blog54.fc2.com/tb.php/31-035d3989

 | HOME | 

プロフィール

あっちゃん

Author:あっちゃん
1989/11/11
線維筋痛症
SLE
後天性血管浮腫

最新記事

ランキング

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ
にほんブログ村 病気ブログ 免疫の病気へ

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

カウンター

PING送信

検索フォーム

QRコード

QRコード
