あっちゃんBLOG

日常の記録です。お気軽にコメント・メールください\(^o^)/

  あっちゃんBLOGのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> あっちゃん > くすりの辞典2010  


-- - --/-- [--] - --:--


くすりの辞典2010

2009 - 10/28 [Wed] - 09:42

薬辞典

新しく買い換えました(*・ω・*)
手持ちは2003年版なのでそろそろ変え時カナ?と。

今回はAmazonで購入しました。

薬は自分で調べて自分自身が納得した上で服用します。
たいてい医薬品医療機器情報提供ホームページで検索かけますが・・・

ほかにも家には精神科領域で使用される薬だけが載っている本もあります。
(これは便利ですね。どうして主治医がこの薬を出したんだろう?というときに調べやすいです。)

みなさんもお薬辞典お持ちですか


最近はお薬の本買いません

最近はお薬の本買いません、ネット検索で、自分には良いみたいです。

それと、かかり付けの調剤が有るので、何でも聞きます。

特に薬の飲み合わせなどと、飲み忘れた時の対処法などです。

お酒と同時服用でやばいお薬など、処方薬には結構ありました。

まぁのみに行くのは月に1~2回程度だけど、一月以上言ってないので

メールが来ました、顔を見せないけどお元気ですか?2店の4人から

一応心配してくれて有り難う、お店が暇なんだねとメールをお返ししました。

昨今、増えるのは、病名、処方薬、医療費と病院数だけど、減らせるなら減らしたい。

夜に成ると熱が出ます37.3位まで以前のような38~39度の高熱は出なくなりました。甲状腺の痛みも軽くなりました。

次回の血液検査とエコーを来週の月曜日にして今後の方針がわかります。

追伸 SLE講演会 熊本

追伸  参考までにカキコします。すでにご存知かもしれませんが?

膠原[こうげん]病教室   まざまな炎症を起こす原因不明の難病

開催日 10月31日
 
10月31日午後1~3時、熊本市九品寺の熊本整形外科病院。

同病院熊本リウマチセンターの中村正医師が、自己の免疫によって全身にさ

まざまな炎症を起こす原因不明の難病「全身性エリテマトーデス」について

話す。無料。

同病院医療福祉相談室TEL096(366)3666。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acchandesu.blog54.fc2.com/tb.php/32-9e728aee

 | HOME | 

プロフィール

あっちゃん

Author:あっちゃん
1989/11/11
線維筋痛症
SLE
後天性血管浮腫

最新記事

ランキング

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ
にほんブログ村 病気ブログ 免疫の病気へ

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

カウンター

PING送信

検索フォーム

QRコード

QRコード
