あっちゃんBLOG

日常の記録です。お気軽にコメント・メールください\(^o^)/

  あっちゃんBLOGのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 病院 > 診察  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


診察

2009 - 11/02 [Mon] - 18:56

10月31日は薬が無くなりそうだったので受診しました。
行く車の中で電話をして、仲良しの看護師さんに今から行くことと、S先生に血液検査のオーダー出しておいて!と私が言っていると伝えてほしいとお願いしました。
S先生は体調が悪いとき以外は、注射をするだけで痛みが悪化してしまうのをわかっているので私から言い出さない限りはしません。
(以前私が「血液検査しようよー」と提案したときに「血がもったいないからしない!」と言われたことは忘れもしませんが(笑))

今回は前回が悪かったので(CRP↑etc...)比較したいなぁと思っていて、S先生もオーダーしてくれました。
あと尿検査もね。(尿検査もすごく重要な検査電球

待ち時間の間はリハ室に行ったりしていました。顔見せだけです。
私の担当のながむーがいたのでずっと結婚やお互いの彼のはなしなどなど近状報告をし合いました。
ながむーは来年結婚するので、色々ためになる話を話してくれます。
頼りになる先輩ですね\(^o^)/まぁ悩みは尽きず・・・な2人です

診察はというと・・・
先生の愚痴からスタートでした。
半日で27人を見なきゃいけなかった日があったらしく19時半までかかった話や、「もう死にそう!」と言っていました。日曜しかお休みがないし、その日曜に学会が入ったりなど大忙しなS先生です。

S「ん~これから先また病気がでてくるかもね~」
(S先生はおそらく何かの病気を疑っているな、と思ったので)
あ「先生は何の病気だと思う~?」
と聞くと・・・即答で
S「シェーグレン!」
と言われました。そういえば前も言われたような・・・(笑)
血液検査データ的に色々動いてきている感じがするらしく、でも、項目は満たしていないのでこれから要観察です。

あと慢性膀胱炎とのことでした。
常に体は痛いので、膀胱炎の痛みとか気付かないんですよね・・・
検査して初めて気付く、まさにそれなんです。。。
先日セルフケアサポートくまもとで膀胱炎の話がでたあとだったのでビックリでした(笑)


そういえば私の話ってかなり笑える話多いことに気付きました(゜-゜)
自分に起こった出来事がネタになるっていう・・・(出来事がおきたときは相当きついんだけど、あとから振り返ると笑えること多々ありです☆)
本出版したら売れるかな?なんて思ったり笑
みなさん買ってくれますか?←

最近私が生まれてからのことを思い出しながらワードに打ってます。
ちなみにこれまた笑える話が多すぎて困っています
まだ5歳までしかうってませんが・・・☆彡

スポンサーサイト

DR&Kranke漫才が誕生すまで・・・・・・・

DR&Kranke漫才が誕生すまで・・・・・・・

「医者と患者の検査数値の一喜一憂 診察風景あれこれ」、なんて面白そう

早く出して、義理で、最低一冊はお買い求めいたします。

自分もそうだけど検査値に一喜一憂 しながら、数値良ければ自分をほめ

数値悪ければ、合併症のせいにしてる自分です。

今回、血統値が高く、亜急性甲状腺炎の熱発でのせいだとひそかに思うこの頃

明日は来週の膠原病専門外来日前の血液検査日、凶と出るか吉と出るか

CRPが高そうな雰囲気・・・・・・・・・・・・

買いますよ~

あっちゃんの生い立ち、興味ありです!
S先生との会話もいつもおもしろいし、楽しみにしてますよ~ホント!
寒くなったので、風邪に気を付けてね。

せいちゃん&ペパーさん

2人とも買ってくれるみたいで嬉しいなぁ~
最低2冊は売れる~~♪といってもまだまぁぁぁあだ先の話ですが\(^o^)/笑

ペパーさんのブログを本にしても売れると思います☆彡

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acchandesu.blog54.fc2.com/tb.php/33-c8f34804

 | HOME | 

プロフィール

あっちゃん

Author:あっちゃん
1989/11/11
線維筋痛症
SLE
後天性血管浮腫

最新記事

ランキング

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ
にほんブログ村 病気ブログ 免疫の病気へ

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

カウンター

PING送信

検索フォーム

QRコード

QRコード
