あっちゃんBLOG

日常の記録です。お気軽にコメント・メールください\(^o^)/

  あっちゃんBLOGのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日常 > 熊本日日新聞に掲載されました★  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


熊本日日新聞に掲載されました★

2009 - 12/06 [Sun] - 21:06

私の夢

『病気と治療を米で学びたい』
「看護師になりたい」。
これが2年前までの私の夢。
物心がついたときからの夢であり、高校3年生の夏までは、某大学を目指して勉強をしていた。だが、このころから頭が割れてしまいそうなほどの頭痛、異常な肩のこわばり(石のように硬い)、起床時に体が起き上がらないほどの症状が次々に出始めた。
数え切れないほどの病院を受診し、さまざまな薬も試したがどれも効果はなかった。結局、私は進路を変えざるを得なくなった。その時は確かにへこんだが、それよりも一時も早くこの痛みから解放されたいという気持ちが大きかった。
最終的に私は「線維筋痛症」という原因不明の全身的慢性疼痛だった。この病気は24時間絶え間なく痛みが生じる。光、風、音などを痛みとして脳が判断してしまう。肌が痛いというアロディニア(感覚過敏)も生じる。
病気になり失うものは多かったが、それ以上に得られたものは多い。「若いのにかわいそう」とよく言われるが、若いからこそ、この経験は私が生きていく上で価値のあるものになると思う。
「アメリカで病気や最新の治療について学んでくること」が目標であり、二十歳になった私の夢である。

スポンサーサイト

ふふふ~♪
見たよ見たよ~!!
何か共感できる部分が多くって、読んでて本当に目頭が熱くなってきました。
『若いのに・・・』は、本当に日常的によく言われるよね。
やっぱり年齢的に他の人たちはもっと楽しいことしたり仕事とか充実した生活を送ってるんだろうな~とは思うけど、逆に考えたら、なかなか普通の人たちが送れない生活を送れるかもしれないとは最近ちょっと思うようになってきた。
病気ないのがもちろん一番ではあるけど、必ずしもそれで幸せだとは限らないのさ♪

ちなみのこの記事、支援センターにも貼ってあった♪

あっちゃん、壮大な夢を持っていたんだね。
若いのに
ではなくて、
若いからこそ

だね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acchandesu.blog54.fc2.com/tb.php/36-87a0598e

 | HOME | 

プロフィール

あっちゃん

Author:あっちゃん
1989/11/11
線維筋痛症
SLE
後天性血管浮腫

最新記事

ランキング

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ
にほんブログ村 病気ブログ 免疫の病気へ

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

カウンター

PING送信

検索フォーム

QRコード

QRコード
