あっちゃんBLOG

日常の記録です。お気軽にコメント・メールください\(^o^)/

  あっちゃんBLOGのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 病院 > 婦人科受診(ブログに記しておきたくて。)  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


婦人科受診(ブログに記しておきたくて。)

2010 - 01/12 [Tue] - 22:48

8日に成人式にちょうど生理が重なるなぁと気付きました。
その日はピル休薬期間・・・なぜか気分の落ち込みもひどく、外に出るのが怖い。
でも成人式には絶対出席したい!と思い、婦人科に電話しました。
「受診してください」、とのことだったのでタクシーで行きました。

診察室に入るなり先生は私を見て「今日かなり気分落ちてるでしょ?」と言われました。
「毎回こんな感じで、外に出れなくて・・・何してもダメって感じで・・・」と答えると「大丈夫よ!それはあなたが悪いんじゃないの、あなたは悪くないのよ?今回のは薬が切れてなったのよ。だから大丈夫よ。」と言ってくれました。
「いつからこの症状でる?」「涙もろくなったりするでしょ?」etc...色々と質問してくれました。
普段なら症状を伝えることはできますが、人と話すことすらできなくて・・・とりあえず聞かれたことに答えることがその時は精一杯でした。

成人式のことを伝えると「ごめんね~!あなた20歳だったわね!すっかり忘れてたわ~でもまだ大丈夫!」と言われ、少しの期間ピルを再開することになりました。

今まで、こうやって親身になってくれる婦人科のドクターがいなかったので、すごくうれしいです。
それに女医さんなので話しやすいです。

ドクターのちょっとした言葉で患者は救われるものですね。

みなさんにおすすめできるドクターが一人増えました★
S先生にもオススメしておこ~。婦人科系で悩んでいる方がいらっしゃったらそこを紹介してね!と。
治療云々の前にドクターがどういう人であるか、どれだけ患者のことを考えているか、それってとても重要なポイントだと私は思います。

「言葉」って、話すにしろ書くにしろ手話にしろ、人を傷つけてしまうこともあるけれど、それ以上に人を支えることのできる道具のひとつなんだとわかりました。

「あなたが悪いんじゃないのよ」
私はこの言葉ひとつに、心のもやもやがスッと軽くなったように感じられました。

心から、このドクターに出会えてよかったと思えた瞬間でした。

スポンサーサイト

また、何でも話せるドクターが増えて本当によかったね~♪
うんうん、ちょっとした言葉だけどそれが心に響くことってあるよね。
良くも悪くも、そういう一言が病気を持ってる人間にとっては大きく左右されるってことを世の中のお医者さんたちにはもっと理解してもらいたいと思う!!
だからこういうこと言ってくれる先生は素敵ねe-267

成人式は無事に済んだのかな?
着物はかなり辛かったと思うけど、一生に一度のことだから、やっぱり頑張りたいよね♪

素敵な婦人科の先生にめぐり会えてよかったですねv-238
あたしの周りにも、そういう先生いたらなぁ。

成人式は、どうでしたか?o(*^▽^*)o~♪

良い先生に出会えてよかったですね。
医師との信頼関係って、とっても大事だと思います。

先日、毎日新聞を読みましたよ!!!
しっかりした文章で、感心しました。
病気に負けずに、前を向いて生きていきましょうね。

良かったね♪

しばらく目の調子が悪くて、ブログに来られませんでした。
ごめんね。

でも、今度のデザイン、字が大きいね。
助かります。

あっちゃん、成人式だよね。
おめでとう( ^_^)/□☆□\(^_^ )

婦人科の先生、いい先生に巡り会えて良かったです。
個人病院なのかな。

私もいい先生を探したいけど、手術の可能性もあると総合病院の方がいいのでリウマチ科と同じ病院にかかってます。

ピルの落ち込みは私もすごくひどかった。
不眠にもなったし、疼痛悪化もしました。

あっちゃんは気分の落ち込みだけなのかな?
不眠や疼痛悪化がないのならいいけれど…

私は更年期に入ったせいか、すごく生理不順です。
今回も1週間遅れ、その間ずっと37度超えてきつかったです。

成人式には無事出席できたのかな?
あっちゃんはかわいいから何を着ても似合うんだろうな。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acchandesu.blog54.fc2.com/tb.php/43-91dd7d1a

 | HOME | 

プロフィール

あっちゃん

Author:あっちゃん
1989/11/11
線維筋痛症
SLE
後天性血管浮腫

最新記事

ランキング

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ
にほんブログ村 病気ブログ 免疫の病気へ

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

カウンター

PING送信

検索フォーム

QRコード

QRコード
