あっちゃんBLOG

日常の記録です。お気軽にコメント・メールください\(^o^)/

  あっちゃんBLOGのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 薬/治療 > 最終兵器?  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


最終兵器?

2010 - 03/07 [Sun] - 23:24

みなさん、コメントありがとうございます。

S先生のところを受診したときに、線維筋痛症のために服用しているリリカを増やしたらどうか?という提案をしてくれました。
ですが、すぐに「ブラッドパッチの効果がわからなくなるから、やっぱりブラッドパッチの効果がどうかわかってからにしようか\(^o^)/リリカ飲んだら確実に動きはよくなるけど」と言われました。

S先生は何事にも筋の通ったことを好みます。
今、体調が良くなったとして・・・それは本当にブラッドパッチの効果なのか?・・・脳槽シンチをして前回の漏れとの比較をして診断すべきだ!・・・みたいな感じです(>_<)

S先生の言うことは本当に筋が通っていて納得できますね。

でも、私はブラッドパッチの効果を待ち続ける3ヶ月間をどう過ごしていけばいいのか、今が問題なんです。

3か月経ったらブラッドパッチをもう1度することは決まっています。(効果が出なかった場合ですが・・・)

なので、S先生の考えには反してしまいますが、リリカを増やすことにしました。(ゴメンね、S先生(>_<))

今、この生きている時間は、私にとってとても大切なものだと思います。

だからこそ、無駄にはしたくありません。3か月、寝たきり生活なんて嫌です。

確かに、ブラッドパッチの効果がどうなのか?と尋ねられれば、的確に答えることはできなくなります。

でも少なからず、私のQOLは上がります。それが私にとっては、嬉しいのです。

S先生の言うとおり、リリカを増量したらかなり動けるようになりました。

体はきついんだけど、なぜか動ける・・・今の私にとってはそれでも有り難く感じます。


実は彼が相模原へ研修に行くので、家財道具やらなんやら全て用意しています。
彼のご両親は熊本ではないので、私の家族で準備しています。
私がほとんど何もできない状態なので、父や姉がとても協力してくれています。
(買い物に行っても、私は荷物が持てないので、父や姉が持ってくれます。あ、もちろん彼も一緒です☆彡)

ちょっとばかし・・・いや、どれくらいか期間は未定ですが、リリカ様にお世話になります。
いつも薬には決して頼らない私だけど、今回ばかりは頼らせていただきます(>_<)


いつも、みなさんに励まされています。ありがとうございます!!

スポンサーサイト

個人的な考えですが、
リリカを飲んで痛みを抑えて動ける方が体力もなくならず、
精神的にも良いと思います。

ブラッドパッチの効果としての自覚症状は不確実になるかもしれないけれど、
検査で、髄液の量が維持されているのかは解るように思います。

ずっと寝たままは辛すぎます。
今、ご主人のために動きたい時なら、なお更にリリカを増やした気持ちがわかりますよ。

春だもの、明るくしていたいよねv-218

おねえさん

コメントありがとうございます~★

そうなんですよ!今のQOLを上げたいので、仕方のない選択だったと思います。


が、検査はBPをやる前にしかしない(患者さんに負担が大きいため)M先生に言われているんですよね・・・

まぁ、なんとかなるでしょう。S先生にM先生へ電話をかけて話をつけてもらうこともできるでしょうし・・・\(^o^)/

そうですとも!!!
なんとかなるぞって気持ちで行こうe-420
春ですものe-235

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acchandesu.blog54.fc2.com/tb.php/54-5f91e67d

 | HOME | 

プロフィール

あっちゃん

Author:あっちゃん
1989/11/11
線維筋痛症
SLE
後天性血管浮腫

最新記事

ランキング

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ
にほんブログ村 病気ブログ 免疫の病気へ

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

カウンター

PING送信

検索フォーム

QRコード

QRコード
