あっちゃんBLOG

日常の記録です。お気軽にコメント・メールください\(^o^)/

  あっちゃんBLOGのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日常 > だるいなぁ・・・  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


だるいなぁ・・・

2010 - 03/20 [Sat] - 17:04

なんとなくだけど、症状に慣れてきたような・・・?
でもここ何日か、お昼寝4時間!それでも夜も普段と変わらず寝る、という仮眠傾向が・・・


なんかさぁ、自分の出来ないことが多くて悲しくなっちゃうよね。
まだ20歳なのに!とか思ってしまうけど、
生まれた時から心臓に病気を抱えた子もいるのが現実で、
病気に年齢とか関係ないよね・・・・とはなかなか思えない私。

だって通いたくても通えないんだもん。
遊びたくても遊べないんだもん。
特効薬ないから治らないんだもん。


でも、生きなきゃいけない。
私が生きていることで、喜んでくれる方もいる。
それに、旦那さんだっている。大切な家族もいる。
悲しませるようなことだけはしたくない。

何が言いたいのか自分でもわからないけど、
もう少し頑張って見せる!!

スポンサーサイト

きっとこんな気持ちかな 
 “o(><)o”くう~!   ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ 
   (;´・д・)疲れた~~    /(-_-)\ コマッタァ・・・

でも、みんなにとても感謝してるから 
もう少し、みんなが(⌒-⌒)ニコニコ...できるように頑張りたいのかなって。

自分も笑顔で頑張るぞって思っているけど、
思うように出来ないもどかしさを伝えたかったのかなっておねえは思いました。

焦らずにp(*^-^*)q がんばっ♪


そうですよ!!

あっちゃん様

この病気群(に限りませんが)って・・
「生きることの意味や価値」とは何なのか?という根本的課題を
突きつけられますよね・・。
それを直視すること、真正面から立ち向かうことは、
否応なく(いやおうなく)しなければならないこと・・マストmustとはいえ
キツイですよ。目を塞げば少しはラクになるのかもしれませんけどねえ・・。

あっちゃんの書かれている一言一言に
うなずきながら、
「そう!そうじゃろ!ホンマ、そうなんよ!」と思いながら
読ませていただきました。

それでも、わたしが感じたのは
あっちゃんは、御自分のおかれている状況も
御自分のお気持ちも、こころも
きちんと見えていらっしゃるなと。
目を背けずに、見ていらっしゃるなと。
それは、とっても大事なことだと、すばらしいことだと思っています。

何もお役に立てませんが、陰ながら応援しています。

プラス思考で考えよう

痛みや症状で、どんなにつらいときでも、

そこからプラスに出来ることを発見していくことが大切。

つらい・きつい、だけじゃ、苦しすぎるから。

せっかくそのつらさを体験してんだんだよ。

あなたの生活する糧にしていこう。

どんなに、きっく、つらいときでも、

必死になって明るい光を探そうよ。

必ずどこかに、その苦しさを抜け出せる道があるから。

又、それを受け止めてくれる相方が出来たんだもの!

しかし、出来ないことは、受け入れようね!!

病気の事ばかり、考えないこと!!

それが、一番難しいから悩むんだね!!

お互いに痛み向かい合い「頑張らないけど、諦めない」の精神で行きましょう。



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acchandesu.blog54.fc2.com/tb.php/56-1a916401

 | HOME | 

プロフィール

あっちゃん

Author:あっちゃん
1989/11/11
線維筋痛症
SLE
後天性血管浮腫

最新記事

ランキング

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ
にほんブログ村 病気ブログ 免疫の病気へ

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

カウンター

PING送信

検索フォーム

QRコード

QRコード
