あっちゃんBLOG

日常の記録です。お気軽にコメント・メールください\(^o^)/

  あっちゃんBLOGのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日常 > 8月ですね★  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


8月ですね★

2009 - 08/01 [Sat] - 23:26

20090801233010
今日、熊本はさまざまなイベントが各地で行われていたようです。
あっちゃんからは3つの花火を見ることができました\(^o^)/
家にいながら花火を楽しめるって最高ですね。

そして、a-nationもありました。
浜崎あゆみさん、大塚あいさんetc...avexの野外イベントライブおんぷ
このイベントのためにかなりのバイト募集がありましたが、野外で長時間は無理だと思い、お誘いは受けたもののお断りしました(>_<)

でも生歌聞きたかったなぁ・・・heart



写真はツムラ漢方の本です。
薬局の方がツムラさんに頼んで私の分ももらっておいてくれました。
効能、組成などが載っています。
これを読みながら、「次この漢方処方してもらおう~」など計画を練っていますφ(..)メモメモ
重宝してますハート

スポンサーサイト

いいなぁ

お医者さんがペラペラめくっているのをみたことがあります。ツムラのHPにもあるけど、本の方が断然見やすいでしょうね。いいなぁ!
クラシエの先生はもっとゴツいのみてましたが、あれはクラシエからのかな?
薬局が違うと薬の説明が違うので、新しい発見があって面白いです。変なコレクションになってます。箱でもらうので、その中の紙とか(^^;
薬を出すだけの薬局しかないので、私もそんな薬局さん探したいです。

ライブは凄い人だったみたいね^^;
病院の近くだったから、渋滞が凄かった!!
ツムラの本なんてあるのね!
これはいいかも!
私も最近は電子辞書に入ってたツールで色々調べながら薬飲むようにしてるよ。
やっぱり自分の飲むものだから知ってないといけないな~ってようやく思い出した(笑)

あじさいさん&なっちゃん

★あじさいさん
おそらく私がいくつも試していて
漢方についていろいろと尋ねていたからかもしれません(*・ω・*)
クラシエは私はケイシブクリョウガンしか服用したことがありません。(といいつつ、処方されたもののまだ1回も飲んでいないんですが・・・汗)
あじさいさん、箱でもらうんですね!私はいつも紙袋に入れてくれます。あ、でも3週間分とか微妙な数だからかな・・・?
薬の説明など、親切にしてくれる薬剤師さんってほんとありがたいです。

★なっちゃん
ツムラの本あるんですよ~しかも小さくて便利かな(^ω^ )
気になるときにはネットのあるサイトさんや、家にお薬辞典など色々あるので調べたりします。
自分の服用するものなどは、必ず調べます\(^o^)/

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acchandesu.blog54.fc2.com/tb.php/8-36ace852

 | HOME | 

プロフィール

あっちゃん

Author:あっちゃん
1989/11/11
線維筋痛症
SLE
後天性血管浮腫

最新記事

ランキング

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ
にほんブログ村 病気ブログ 免疫の病気へ

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

カウンター

PING送信

検索フォーム

QRコード

QRコード
