あっちゃんBLOG

日常の記録です。お気軽にコメント・メールください\(^o^)/

  あっちゃんBLOGのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> あっちゃん > 梅雨明け  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


梅雨明け

2009 - 08/04 [Tue] - 16:20

ついに熊本(九州)も梅雨明けしました\(^o^)/
が、今・・・雨降ってる&雷ドーンなんだけど・・・傘


昨日は診察日でした。
たいしたことは話してないです笑
もぅホントに治療に行き詰まり状態なんです(>_<)
アロデニアも日に日にひどくなっていて汗
でも、やらなきゃいけないことはたくさんあって・・・

そんな私でも、動けるうちは動きたい!と思い、バイトに家事にetc...いろいろしています。
やることがなくてウダウダ時間をもてあましているのはもったいないと思います。
(体調が悪い時は、休んだりするのがいいのですが・・・)
だって、1日24時間っていう時間はみんな一緒ですから、悔いなく過ごして行きたいです。
健康な人でも1日は24時間、病気を抱えていても1日は24時間なんです。


でもね・・・そんな私でも今凹んで、悩んでいます。
友達からしたら、私の病気は「気合で学校くらい来れるでしょ!」と思っているようです。
(その友達は私の入院期間も見ているし、病気のことは説明してあります。)
「昔(高校生のころ)のあっちゃんに戻してよ!」・・・と私の彼に会ったときにグチグチ言っているんだと。。。
いや、気合とかそういう次元の問題ではないんだよ・・・
「病は気から」っていう感じにとらえられても・・・
そもそも気合でどうにかなるなら、もうとっくの昔に戻れていると思います。

んー、私の努力がまだまだ足りないってことですよね。

やはり、FMSや色々な病気を持って大学に通うということは、大変なことなんだと今更ながら痛感しています。

スポンサーサイト

あっちゃんは、すごい

私はいつも、あっちゃんはスゴいなと思っています。
気合いで治るんなら、とっくに治っているでしょうね。
いつも頑張ってるあっちゃんをみているから、その友達は、なんとかなるんじゃないかと思うのかな?
この痛みやダルさは、体験しないとわからないでしょうね…。
患者としては、言われて辛い言葉ですよね。

私は、早朝バイトして、大学に行き、講義を全部受けて、夕方は研究室かバイト。休日は、研究の手伝い、阿蘇や九重に登ったり、一心行の大桜みたいな大きな木を九州じゅう見てまわったりを一年の頃からしていました。
けど、小さい頃からのFMSや未発見だった橋本病があったので、4年の室長の頃にはかなりきつく、卒業で手一杯、就職氷河期もあって、就職活動できませんでした。新卒で就職できないときついです。

体が動けば、卒業後にできることもあるしね。最初から飛ばさず、卒業後もできることは、後の楽しみにして、大学生活を楽しんでください。

長々とごめんね。

あじさいさん

あじさいさんいつもありがとうございます。

卒業後・・・私何しているんでしょうね。
でも、誰にも負けないってくらい、努力をして、悔いない人生にします。

あじさいさんも大変だったでしょう(>_<)
きっと私の何倍も辛い思いをしてきたのだと思います。
あじさいさんは最近体調どうですか?

ぼちぼち

今は、実家に一人でなので自分のペースを確かめているところです。
やり過ぎて、行き倒れになって迎えに来てもらったこともありますが、少しずつ自分取り扱い説明書(笑)の精度をあげているところです。
子どもがいると、なかなかチャレンジできないからね。

あじさいさん

子供さんがいるとなかなか自分だけのペースとはいかないのでしょうね(>_<)
ほんと自分でも自分のペースをつかむのが大変ですよね。。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acchandesu.blog54.fc2.com/tb.php/9-39687a1f

 | HOME | 

プロフィール

あっちゃん

Author:あっちゃん
1989/11/11
線維筋痛症
SLE
後天性血管浮腫

最新記事

ランキング

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ
にほんブログ村 病気ブログ 免疫の病気へ

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

カウンター

PING送信

検索フォーム

QRコード

QRコード
