あっちゃんBLOG

日常の記録です。お気軽にコメント・メールください\(^o^)/

  あっちゃんBLOGのナビゲーター   トップページ > 日常  


-- - --/-- [--] - --:--


私にとっての2009年

2009 - 12/31 [Thu] - 14:05

今年最後の私の気持ちは、満足いかぬ年だったなぁ・・・でも頑張ったよね!?うん、でも来年は大晦日に「満足いく1年だった!」と言えるような年にしたいなぁ~・・・となんとも微妙な気持です。

2010年は私にとっては、忙しい年になるのでは?と思っています。
でも楽しみですよ★
いろんなことを乗り越えていくことって自分がもっと成長するためには必要なことだと、2009年で学びました。
この学びが私にとって大きなものとなっていくでしょう。

そしてみなさまに大晦日にBIGNEWSリボン
年明け、何日かは不明ですが「毎日新聞」に私が投稿した記事が掲載されます!!
ついにあっちゃん全国紙に~~♪
あっちゃんからの年明けそうそうのプレゼントです!


そして~・・・・
25日からめちゃめちゃ体調崩しています。
S先生にhelpの電話しても(helpと気付いていないけど・・・)、
「自分で対処できるでしょ!」オーラを電話越しから醸し出してきます笑
「何かあったら救急車、『エピネフリン!』て言わなきゃだからね!」と、過保護トークも忘れていませんでしたが・・・(汗)
というのも、鼻水、喉は焼かれるように痛く、頭痛もあり、咳もでており、熱は37度後半・・・で、耳鼻咽喉科に行って、抗生剤などを処方され服用したんですが一向に良くならず。。。
喉が痛すぎてのど飴をなめながらの生活、しまいには夜中に鼻がつまって何度も起きるようになってしまい、昨日救急に行ってきました。
どこに行こうか、休日在宅の病院も調べましたが、カルテのあるところが安心だし、まず普通の内科では私のように色々病気を持っているとなかなか薬を処方してくれないので、某国立病院の救急へ行きました。

血液検査とインフルエンザの検査もしました。
インフルエンザは陰性でした★
血液検査ではCRPがあがっていましたが白血球は正常値でした。

私は薬は飲み合わせの問題やアレルギーがあるので限られたものしか服用できません。
(市販の風邪薬もダメだし、ポララミンもロキソニン...etc)
なのでドクターも薬辞典を開いて悩まれていました。
私、父、ドクターの3人で考えていましたが、とにかく3日までもたせればS先生のところに行けばいいや~と3人とも思い始め(これいつもの流れですね・・・)、仕方なく私からすべての薬を指示して処方してもらいました。
でもよく話を聞いてくれるドクターでしたよ!研修医1年目でよく頑張ってくれました。
注射は1回失敗しちゃったけど、そこは私が我慢しよう!とこらえました。(注射も痛みが広がるんですよね・・・)
これから成長していくんだろうなぁ、と思えるドクターでした。2009年最後に出会ったドクターが彼女で私は嬉しかったデス。

とはいえ、昨日の今日ですから体調は平行線のままです~。

では、みなさん!来年また会いましょう~♪♪♪るんるん

週休6日制

2009 - 12/23 [Wed] - 21:39

週休6日制になりつつあります。
でも明日行けば冬休み手書き風シリーズ41雪だるま&クリスマスイヴハート8

最近の体調はやっぱり悪いです。
お風呂にも入れないし・・・
でもまぁなんとか生活してます!


来年の総会やら講演会やら、各地域の患者会やら、問題は山積みです。
1つ1つ解決していかないとなぁ。
来年はさらに忙しくなりそうな予感・・・
でも、動けるって素敵なことですよね。
出会いも増えるわけで☆

さっ、今年はもう何もありませんように!!(切実)
この寒さで浮腫がでませんように・・・(浮腫でたら点滴だー)

彼のご両親&コメントありがとうございます!

2009 - 12/16 [Wed] - 21:51

土曜日に彼のご両親が来られました。
・・・が、その日に限って尿管結石の痛みが再発!!
座薬も効かないし、かといって病院へ行けるわけもなく、激痛に耐えながら正座をする私。。。
もぅ、失神するんじゃないかってくらいひたすら我慢我慢。
話が一通り終わり、次は料亭を予約していたのでそこまで歩かなければなりませんでした。
「お父さん・・・ヤバイ・・・痛すぎる・・・」という私に父は・・・「耐えろ!!」と一言。
そうですよね、私の一生がかかっているからみんな協力してくれているんですよね・・・
でも、痛いのには変わらない・・・・とりあえず食事の前にトイレに行き「痛い~痛い~死ぬ~」と一時うめいていました。
食事のときも痛くて痛くて座っていられないよ~と半分諦めモードになったときに、ようやく痛みが和らいできました。
それからは楽しくお話できていたと思います。

ってなんのこっちゃ?この話?ってなりますよね。

とりあえず・・・彼との結婚が来年に決まったということです!

お母さん喜んでくれているかな~?


ちなみに私の今の体調は生理も重なり最悪です。
大学も通えていません。
でもそれなりに出来ることはしています。

熊本もめっきり寒くなり、ついに冬がきたなぁ~という感じです。
今年もそろそろオイルヒーターの活躍時期の訪れかな?

明日は近くの婦人科へ受診してきます。
女医さんなので、少しは安心です。

熊本日日新聞に掲載されました★

2009 - 12/06 [Sun] - 21:06

私の夢

『病気と治療を米で学びたい』
「看護師になりたい」。
これが2年前までの私の夢。
物心がついたときからの夢であり、高校3年生の夏までは、某大学を目指して勉強をしていた。だが、このころから頭が割れてしまいそうなほどの頭痛、異常な肩のこわばり(石のように硬い)、起床時に体が起き上がらないほどの症状が次々に出始めた。
数え切れないほどの病院を受診し、さまざまな薬も試したがどれも効果はなかった。結局、私は進路を変えざるを得なくなった。その時は確かにへこんだが、それよりも一時も早くこの痛みから解放されたいという気持ちが大きかった。
最終的に私は「線維筋痛症」という原因不明の全身的慢性疼痛だった。この病気は24時間絶え間なく痛みが生じる。光、風、音などを痛みとして脳が判断してしまう。肌が痛いというアロディニア(感覚過敏)も生じる。
病気になり失うものは多かったが、それ以上に得られたものは多い。「若いのにかわいそう」とよく言われるが、若いからこそ、この経験は私が生きていく上で価値のあるものになると思う。
「アメリカで病気や最新の治療について学んでくること」が目標であり、二十歳になった私の夢である。

お久しぶりです、生きてます!

2009 - 11/30 [Mon] - 11:18

お祝いメッセージありがとうございましたハートP

ブログを書いていない間、色々とありました。
腎結石になったり、来年の総会について話し合ったり(これはYさんと電話で何時間も・・・jumee☆shy2)、Yさんが家にきて私の父に色々教えてもらったり、新聞に投稿したのが掲載されたり、受診したり・・・

あっ
新聞に掲載されたのはまた後日ブログにUPしますね♪
(父はこれを読んで涙が出てきたらしいデスハート

体調があまり思わしくない、というよりついにきたか・・・この季節がっくりという感じですね。。。
S先生にも薬を増やしてみたら?と言われちゃいました。(あのS先生が増量を指示するとは注射Y
お風呂に入れない日も増えてきました・・・
私、去年の退院からお風呂だけは毎日入る!って決めてたんですよ・・・
でもお風呂までの力が残りません(>_<)化粧すら落とせない日もあります。
とりあえずトレドミンを増やして、それからはまた考えます。

今は腎結石の石が早く流れることを祈ります。
ちなみに右に1~2ミリの石が3つ、左に7ミリの石が1つあるらしいです。

さっ今日は今から大学に行って、そのあとセルフケアくまもと部会の話し合い?です。

« | HOME |  »

プロフィール

あっちゃん

Author:あっちゃん
1989/11/11
線維筋痛症
SLE
後天性血管浮腫

最新記事

ランキング

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
にほんブログ村 病気ブログ 原因不明の病気へ
にほんブログ村 病気ブログ 免疫の病気へ

最新コメント

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

カウンター

PING送信

検索フォーム

QRコード

QRコード
